方位磁石

結婚・恋愛・片思い・同棲・デートの事をテーマに書いてます。

二人暮らし、これが必要 http://news-hp.seesaa.net/

二人暮らしするにあたって、あったら良かったのになぁと思うもの。

それは大型の冷蔵庫(^-^)

今は彼氏が以前に一人暮らししてた時に使っていたという1メートルちょっとの高さの2ドア冷蔵庫を使用してるのですが、昼食代の節約と、夕食の手間を省く為の冷凍食品や作り置き食材を一度にたくさん保存しておくことができないのが難点です。
今の冷蔵庫の調子が悪くなったときには、一人暮らしや二人暮らしだからと言ってもファミリー用の大型のものに買い換える計画。

また、冷蔵庫と同じく、洗濯機もそこそこ大きめのものの方が便利です。
お互いに仕事を持っていると毎日洗濯ができずに数日分をまとめて洗うことも多いため、小さめのでは一気に洗うことができなかったりして不便です。
まとめ洗いも一人暮らしの2倍溜まってしまうので、結構な量になることも・・・

我が家(と言ってもワンルームだけど・・・)で一番重宝している調理器具は、レンジ、トースターに次いで、電気グリル鍋です。深さのあるホットプレートと、鍋とがセットになってるもので2、3人分くらいのちょっと小型のタイプです。

これは私が以前に一人暮らしをしていた時に持っていってて、彼氏が一人暮らしを始めた時に持ち込んだものです。

家具や家電は一人暮らし用でははっきり言ってキツイので、二人暮らしならファミリー用がオススメです。

気持ち的なもので言えば、やっぱり相手あっての二人暮らしなので、相手の生活をできるだけ尊重しあう。
干渉しすぎない。
でも、ちゃんと自分の意見は言う。

私はあまりルールを作ったりするのは好きではないのですが、唯一自分の中で決めていることがあります。
それは、

行ってらっしゃいのお見送りと、おかえりなさいのお迎えは必ず玄関まで。

狭いワンルームなのにわざわざ?と思われるかもしれないですが、逆に、狭いからこそ簡単にできるのでは?

一人になるのは寂しい、帰って来てくれて嬉しい、という気持ちは相手にも伝染するみたいで、寄り道もせずに帰って来てくれることが多くなりました。

 

方位磁石
女性のための方位磁石