方位磁石

結婚・恋愛・片思い・同棲・デートの事をテーマに書いてます。

意外と多い社内恋愛 http://news-hp.seesaa.net/

今まさに、同じ会社の人と付き合ってる人や片思い中の人はモチロンですが、
社内恋愛はしてないけど周りにそういう人がいるいるって方も、
是非いろいろと比べながら読んでください。

雑誌等のいろんなデータを見てみると、
社内恋愛は片思いも含めて約半数の人が経験ありだということらしい。
かくいう私と相方も、正真正銘の社内恋愛でした(*^-^*)

意外と多い社内恋愛・・・なのに
意外と少ない社内恋愛についてのサイト!

ならば私が体験談を暴露するっきゃないっしょ、
と二人暮らしのコンテンツに追加して書き始めた社内恋愛に関するページ。

書いててすごい楽しいです♪

私自身もそうなのですが、
私の周りで社内恋愛してる人、
あるいは、してた人は本当に意外とというか、めっちゃ多いです。


三十路になってみて同じ年齢の友人は
当然のように過半数以上は結婚してます。

学生時代から付き合ってた相手と
そのままゴールインした人も多いですが、
社会に出て最初に勤めた会社の人との結婚も確かに多いです。

学生時代からの相手との結婚は25歳前、
新卒で入った会社で出会った相手との結婚は、
いわゆる結婚適齢期の25~27歳の時に、
というパターンが、私の周りでは一番多かったりします。

でも、まぁ、これは住んでいる地域や職種にもよるとは思いますが、参考までに。


例えば女性ばかりだったり、
男性ばかりだったり、
逆に男女比はいい感じなんだけども、
実際はおじさんしか居ないとか、
おばさましか居ないとかっていう極端な環境の場合は、
社内恋愛に発展しにくかったりもするかと思いますが・・・

そこまで極端な環境でなければきっと、
社内カップルは1組や2組、はたしてはもっともっと居るハズでは?!

イヤイヤ、うちの会社ではほとんど無いわと思っていても、
社内恋愛が禁止の会社であったり、
仕事に差し支えがあるかもしれない等の理由から、
付き合いは秘密にしているカップルも実はうじゃうじゃ・・・(^-^)

あ、中には社内不倫カップルだったりして

公言なんてもっての外!ってパターンもあるかも・・・

よーく目を凝らして周囲の人間関係を観察してみてください。

噂話に耳を澄ませてみてください、
トトロの真っ黒くろすけ状態で実はすごい数が居るかもしれませんよ?

方位磁石
女性のための方位磁石