方位磁石

結婚・恋愛・片思い・同棲・デートの事をテーマに書いてます。

水着デートで気を付けたい4ヶ条 http://news-hp.seesaa.net/

夏前になるとどのファッション誌でも
水着特集などがありワクワクしますよね。

〝可愛い水着でデート〟

にあこがれて夏前になるとダイエットに挑んだり、
脱毛に通ったりして…。

では今年の夏こそは水着
(できればビキニ)

デートを!と考えている女性のために、
気を付けたいポイント4ヶ条をご紹介しましょう。

(1)ポロリ
プールだとスライダーなどではしゃいで夢中になっているとき、
海だと波と戯れた後などが要注意。

ビキニのブラからポロリ、
もしくはパンツがめくれてTバックの可能性も大!
私はいつもスライダーで滑って着水した際、
水面に上がって来るまでに、ブラの位置とパンツをチェックしますよ。

何かに夢中になっているときが一番危険なので、
こまめに水着の位置を直す習慣を付けておきましょう。

(2)脱毛
冒頭でも触れましたが、
露出の多い夏になると通い出す人が多い脱毛。

特に露出の多い水着は油断大敵です。
最近は脇はやっている方も多いでしょうが、
実はもっと気になるのがビキニラインです。

特に(1)でも述べていますが、
スライダーや波などのせいで水着が
めくれてしまうことはよくあります。

そんな時にビキニパンツの横から毛がはみ出していたら、
男性は…幻滅です。

女性同士でも注意しにくいポイントゆえ、
日頃からきちんとお手入れ。

永久脱毛に通わなくても、
せめてはみ出し危険な部分だけでも剃刀で処理しておくと安心です。

(3)背中ニキビ
服を着ているとあまり目立たないのですが、
水着になると気を付けたい背中のニキビ。

特に夏は汗もかきやすいし、
皮脂の分泌も活発に。

清潔にしていないと背中のニキビができやすいですよ。

きちんと背中のくぼみまで届くブラシを使って、
専用のボディソープなどで洗い、
毛穴引き締め効果のあるサッパリめの
ボディローションをたっぷり使ってケアしましょう。

もちろん汗がしみ込んだ服はすぐ洗濯するなど、
直接肌に触れるものには
特に気を付ければ回復に向かうと思いますよ。

(4)日焼け
野外プールと海の場合ですが、
日焼け止めは必須!

SPF値ができるだけ高いものを
選ぶことが絶対と思われがちですが、
もっと気を付けたいのがこまめに塗り直すこと!

泳いでいると特に取れやすいということをお忘れなく。

汗や水に強いウォータープルーフのものもあるのでお勧めです。

瞼の上、耳の裏、足先、ひざの裏などの塗り残しにも要注意!

薬用UVホワイトニングベース(マルハニチロ食品
などのUVケア商品を利用してもいいかもしれませんね。

特に海だと少しの油断が命取り!

真っ赤に焼けると、その直後痛いだけでなく、
じわじわとその後に響きます。

何より不注意でできる日焼けの跡は、
結構まぬけに見えますからね。

水着デートは好きな男性をドキッとさせられる絶好のチャンス!
女友達との遊びに行くとき以上に、
以上の4点は気を付けてデートに挑んでくださいね。
方位磁石

女性のための方位磁石