方位磁石

結婚・恋愛・片思い・同棲・デートの事をテーマに書いてます。

結婚へ踏み切るキッカケ http://news-hp.seesaa.net/

ある程度に結婚を意識しながら二人暮らしをしている人や、これからしようとしてる人は多いかと思います。
かくいう私もそうですが(^-^)

ただ、一度二人で生活してしまうと、なんだかこのままズルズルしちゃうんじゃないかという不安もあった時期もありました。

一緒に暮らす前は、デート後のお別れが寂しかったり、お互いに仕事が忙しくて会う時間が取れないことが多かったりで、少しでも長く一緒に居たいね、という気持ちから結婚したいねと話合うことも多かったのです。

でも、イザ一緒に住んで共有時間が多くもてるようになると、
今が一番幸せ〜♪、
で終わってしまいました。

寂しかった気持ちが満たされたことで、
次のステップが頭から消えてしまいました。

仕事してるから自由に使えるお金もあるし、
彼氏にも会いたいと思わなくてもイヤというくらい会えるし、
なんせ彼宅の方が交通の便も良くて都会だし〜♪ 

って感じでした

特に私の場合は、
子供が欲しいと思わなかったから
余計に結婚意識が無かったんだと思います。

周りには仕事に生きてる女友達が独身でゴロゴロといるのも原因かも?

子供を欲しいと思わなければ、
同棲のままで何も不自由もないし満足だったんです

そんな私達がやっぱり結婚しようと思うようになったのは、
私の父の病気が発覚してしまったからです。

当然ながら家族が心配で実家へ頻繁に私が帰るようになり、
また一人暮らしのような生活に戻ってしまった彼氏は相当寂しかったようです(^-^)

容態の良くない父を安心させる為にと、
きちんと実家に挨拶に来てくれた彼氏は、
唯一恐れてた一番の難関を突破した余裕からか、
年齢的なこともあって子供も持ち家もそろそろ欲しいと言い出し、
ズルズルしてたはずが結婚熱が復活です。

もし私が実家へ戻らなけれならず、
彼がまた一人暮らしのような生活に戻ることがなければ、
私達が結婚について考えるようになるのは、
もっともっと後のことになってたと思います。

子供が欲しいとか、お互いを受取りにした生命保険に入りたいとか、
そういった入籍してないと無理だったり大変なことがない限りは、
同棲してるうちに今のままで十分と思ってしまうケースは多いかもしれませんね。

あ、結婚式やウエディングドレスに夢を持ってる人、
専業主婦に憧れてる人とかはまた別かな?

結婚に関して具体的に決まってないままの二人暮らしはどうしてもズルズルしがちです。

一緒に住みたくて同棲し、
その生活が快適なら余計に結婚が面倒だと感じてしまうかもしれません。

実際に、世間体を気にせずに一緒にいられる生活はかなり楽ですし、

心地良いです(^-^)
これが入籍してしまうと、

親や親戚等の身内がどんどんと絡んでくるかと思うとちょっと尻ごもり・・・

面倒なのはヤですね(T-T)

方位磁石

女性のための方位磁石