方位磁石

結婚・恋愛・片思い・同棲・デートの事をテーマに書いてます。

二人の目指すところは? http://news-hp.seesaa.net/

二人暮らしをするまでは、おぼろげながらも

”ずっと一緒にいようね”とか、”

いつか結婚しようね”なんてことをバカップルさながらに言うこともありました。

でも、私が彼宅へ転がり込む日数が増えるようになってからは、

”ちゃんと一緒に住みたいね”とか、”

もっと広い家に住みたいね”と、

結婚がどんどんと具体化するようになってきました。

今現在はお互いの両親にも結婚の意志はきちんと伝えてあります。

あとは二人できちんとケジメをつける準備をするだけなのですが、
これがなかなか大変・・・

思っていた以上に

”きちんと”って、

お金がかかるもんなんです。

二人揃って転職暦が多くって、
しかも引越し代やらなんやらで、
二人とも歳の割に貯めるべきものをちゃんと貯めてなかったりします。

特に彼氏がっ(怒)

という訳で、今は必死で、
2006年の結婚に向けて節約生活を送ってます(^-^)

同棲したいなんて言った時は心配したけど、
よい結婚ができてよかったね、と言われるよう、がんばりますっ

同棲カップルの目指す先は結婚、
というのは確かに少し古い感じもしないでもないですが、
これが一番自然なかたちなんだとワタシは思います。

最初は単なる勢いだけで一緒に住むようになった場合でも、
何も言わなくてもやはり世間は

「あの二人はいつかは結婚するんじゃないか」

という目で見てきます。

お互いの生活パターンを理解した上で
上手く生活できているのなら
自然なかたちで収まるのも良いのではないでしょうか? 


それにもし、長年の同棲の果てに破局した場合、
次にお付き合いする相手が同棲に対して嫌悪感を持っていたとしたら?

今のずるずると目的のない同棲のせいで
次の恋愛に障害が出てくる可能性だって無いわけじゃありません。

同じ相手と一生涯、
籍も入れずに同棲し続ける自信がある人ってそんなに多くはないのでは?

なら、今一番だと思ってる人と
前向きに付き合っていくことを考えるのはとても利に適ってるのでは?

方位磁石

女性のための方位磁石