方位磁石

結婚・恋愛・片思い・同棲・デートの事をテーマに書いてます。

これから二人暮らしを始める方へ http://news-hp.seesaa.net/

これから二人暮らしを始めようとしている方へと
エラそうなタイトルを付けてしまいましたが、
正直言って難しい・・・

二人それぞれのいろんな事情があっての
二人暮らしだと思うので、
全ての方に役に立ちそうなことって、
これと言って思いつかないなぁ

でも、とりあえず、
二人暮らしを始めたことで
恋愛がなーなーにならないように気を付けましょう。

一緒に住むからと言って結婚してるわけではないので、
自分や相手は奥さんや旦那さんではなく、
彼女や彼氏のままなのですから。

してもらって当然、居て当たり前という態度や扱いはNGだと思います。

つい奥さん気取りになって、
相手を拘束し過ぎてしまって結局は破局に・・・
なんてカップルを見たことがあります。

私も含めて気をつけなければならないですね(^-^)

また、二人で生活していく上で
何らかの目標を決めておくと良いのでは?と思います。

例えば、結婚に向けてお金をいくら貯めよう!とか、
二人で一緒に頑張れる目標があれば、
毎日の生活に良いリズムが出来るんじゃないかなと思います。

その目標は、やっぱり結婚に関連するものの方が
気持ちも盛り上がりますし、同棲をズルズル・・・
ということも避けられますよね。

同棲という曖昧な関係は、
長く続ければ続くほど、
きっと不安になってくることだってあるハズです。

暮らし始めは、一緒に居ることが幸せ。

でも、時間とともにまた別の幸せが欲しくなる
ことだってあるかもしれないですよね。

子供が欲しくなったり、
法的な束縛が欲しくなったり・・・
世間体だったり・・・

良い二人暮らしが出来るといいですね

方位磁石

女性のための方位磁石